BLOG

リトミック「ぽぷりずむ」ページOPEN

更新が滞ってしまっていたこちらのブログですが、さまざまご報告があり再始動させていただきます。

まず1つ目。
これからピアノを習いたい!と思う未就学児のみなさんへ向けてリトミックを開講することになりました。既に地域の地区センターなどで10月より活動を始めています。

それに伴い、このサイト内でリトミックぽぷりずむのページがOPENしました。(メニューからも飛べます)

ぽぷりずむ

音楽を感じる土台づくりとなるリトミック。
体をいっぱい動かしたり、歌をうたったり、回数を重ねるたびに子どもたちの成長にふれることができ、教える側としてもとても楽しく学びになる日々です。

一緒に講師を務めるのは、大学時代からのご縁で公私共々仲良くさせてもらっているエリカ先生です。子育て中のママであるわたしたちだからこそできることを!と二人で模索しながら活動しています。

家事や育児。そしてお仕事の両立はおそらく多くの方々が悩まれる永遠の課題なのではと思いますし、わたしたちも同じように工夫しながらの開講です。そのため、当分の間はお試し期間として単発でのレッスンを開催を予定しています。少しずつですが活動を増やしていく予定です。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

ラテン語で「ポプリ」とは人々が集い、語らい、活動するさわやかな香りにつつまれた空間を意味するそうです。「プリズム」という言葉にも虹色の光、という子どもたちの個性を象徴するような意味があり、音楽を通して地域のみなさんの生活を少しでも彩るような体験をつくっていくことが大きな目標です。

また多くの方との出会いがこれから待っていることと思います。
これからぽぷりずむをどうぞよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA