BLOG

第4回ピアノ発表会

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

3月26日に緑公会堂にて行われた第4回発表会は、皆さんのご協力のおかげで無事終演いたしました。

2021年度の集大成として参加生徒26名の発表をご覧いただけ、講師として誇らしい思いです。

参加してくれた生徒はみんな、この日に向けて新しいことをレッスンで学んではお家で復習・練習を重ねてくれました。緊張しながらも“発表の舞台に一人で立つ”という目標に全員が挑戦することができ、この1年での成長をまた感じる機会となりました。

陰に陽に支えていただいたご家族のみなさんへも改めて御礼申し上げます。

本番にむけて各ご家庭内でもさまざまなこともあったのだと思いますが、発表後の達成感に溢れた子どもたちの笑顔をぜひ宝物として、胸にしまっていただけたら嬉しく思います。

3月末には年度おわりの教室内アンケートをとりましたが、レッスンや発表会への満足のお声を多々いただき本当にありがとうございました。

その他のご意見のなかで挙がったのは「演奏を聴くマナーの確認・見直し」です。

この日のために一生懸命練習してきたひとりひとりの演奏。

その大切なひとときを観客全員が、更に共有する姿勢を持ってご覧いただけるよう…、反省点として次回へ繋げてまいります。

又、参加生徒が増えるほどにプログラムも長くなってしまうのですが年に一度。真剣に挑み、全身で音楽を浴び、更にピアノを好きになるきっかけがたくさん詰まった時間にしていきたいと考えているので、これからもご理解いただければ幸いです。

その他のご意見や発表会後のお写真などは、またInstagramなどを使ってご紹介しますね!

明日は、今更ながら新年度のご挨拶を更新予定です。

のんびりな更新で申し訳ございませんが、引き続きホームページからも教室の様子が伝わるよう努めてまいります。

これからも、あとうピアノ教室を宜しくお願いいたします🙇‍♀️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA